ウェブ アニメータ
あたらしい内容のお知らせ
6月10日の講演会は盛況裡に終了しました。次回講演会は10月22日(日)エルおおさかにて行います。講師は大阪大学整形外科の海渡貴司先生です。
内容は、胸椎、腰椎の骨化症について話いただきます。 参加?される方は会の方にご連絡ください。


★6月10日 午後3時から行われる、脳神経外科の脊椎外科の学会である 日本脊髄病学会主催の市民公開講演会のパンフレットを掲載しました。
腰のヘルニアで無い方も、脳神経外科の最新技術を垣間見ることができると思いますので、ご聴講おすすめします。(2017-4-9)

★京都大学iPS細胞研究所 戸口田先生の検体提供候補者(親子・兄弟で骨化症の患者さんの血液4cc採取)、大阪OPLL友の会が
中心になって行っています。なかなか親子と兄弟という例はないので、3名以上の患者さんがいらっしゃるご家系の方は是非ともご協力
お願いします。(2017-4-9)


★国会請願署名送っていただきましたか?  自分たちの権利を守るには、自分たちで何らかのアクションをしないといけません。
会合のご案内に、近く行われる会合・l講演会などの案内を掲載していますので、ご参照ください。(2017-2-13)

★一応、ホームページを更新しました。何かお気づきのことがあれば、会のメールにご連絡ください。 あとはぼちぼち充実していくつもりです。
(2017-2-12 Ikeda)

★やっと更新できました・・・・・・・・・長らく更新できず、コマッタ コマッタ ともんもんとしていました。何とかできるようにしないといけないと
思ってホームページを開けてみると、びっくり仰天。消えているじゃないですか。 で、慌てて、そのプロバイダのサイトを見てみると、1月31日で
ホームページサービスを終了することになりました。大変ご迷惑おかけすることを深くお詫び申し上げます・・・ とあるじゃないですか。 あちゃーー  目の前が真っ暗に〜〜。 で、仕方なく、別のプロバイダで・・・と探したのが、このプロバイダ。長い間更新作業などしていなかったので、操作を思い出すのに手間取っていますが、何とか、
出来るようになってきました。矢張り、何事もあきらめずに、いろいろ試行錯誤でいいからやってみないといけないですね。また、ぼちぼち
やっていきますので、よろしくお願いします。(2月10日)